« 杉山くんたちは夜専門 | トップページ | seventh anniversary »

ヒゲコンシャス

ヒゲコンシャス―男の顔にヒゲスタイル (No.1)

えーっと、これは映画ではありません。雑誌です。友人に教えてもらって購入したんですが、大正解!ものすごくいい雑誌でした。一言で言えばヒゲカタログ。ヒゲに関する豆知識コラムや、シェーバーの使用感レポートなど、ヒゲに対するこだわりたっぷりの雑誌です。

ヒゲ大好き人間として、ヒゲに関して語りだすと色々あるんですが、ひげは、単に生やせばいいというものではありません。この世にはいいヒゲと悪いヒゲがあります。世間はそれをちゃんと認識していない気がしていたんですが、そこにこんな雑誌が出てくれるなんて!嬉しい悲鳴ですね。

もちろん、私のヒゲの好みと雑誌のヒゲの好みが一致しているわけではないので、雑誌の中にもいいヒゲと悪いヒゲがありました。難点は、全体的にどのひげも薄いこと…。ちゃんとはやせ!!!って感じですが、まあ、人それぞれですね。

第2号が出るかどうかは、読者の反応にかかっています。と編集後記に書いてあったので、読者プレゼント応募しようと思ったんですが、質問事項の中に「自分のひげに対する抱負」というのがありました。

ああ、購買層として女性は想定されていないんですね。

女は応募しちゃいけないんでしょうか…(涙)

|

« 杉山くんたちは夜専門 | トップページ | seventh anniversary »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/488204

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲコンシャス:

« 杉山くんたちは夜専門 | トップページ | seventh anniversary »