« 運命じゃない人 | トップページ | Holes »

Survive Style 5+

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション
★★★★★
監督/関口現
脚本/多田琢
浅野忠信
橋本麗香
小泉今日子
阿部寛
岸部一徳

もう、すごいとしか言いようがない。アイディアが詰まって今にも破裂してしまいそうな映画です。さすがにCM界出身の監督だけあって、まず、映像に隙がない。全てのコマが、完璧にデザインされつくしている。画面を埋め尽くすような色使いも抜群で、実写なのに、背景から人物が浮きあがって見えるような、不思議な感覚はアニメのよう。そんなところが、ストーリーの非現実性と絶妙にマッチしている。衣装も、メイクもすごい。かっこいい。主人公が、自分でコートに模様を描いてるのも素敵でした。私もしようかな…。

浅野忠信は相変わらずかっこいいし、かっこいいのに、むさくるしく長髪&ヒゲなのがさらにかっこいい!浅野忠信のヒゲは完璧です。見れば見るほど惚れてしまいます。そして、橋本麗香の無表情な美しさはすごいです。最初マネキンかと思ったくらい、画面から突出して綺麗でした。なんていうか、ペロンとした美しさ?最後の笑顔とのギャップが最高です。阿部寛のだめ男ぶりもかっこよかったし、岸部一徳がかっこよく思えたのもこの映画が初めてです。いい役者だな~と感心しました。俳優がみんなうまい!のもこの映画の魅力のひとつです。

ストーリーについては、5つの人生が奇妙に重なってつながっていくことに、必然性がないことが最高でした。でも、そのつなげ方が綺麗だし、それを演出している映像も綺麗。だから必然性がないことがうまく隠されている気がします。アート作品のような質を持っているのに、めちゃくちゃ笑えてしまう。その笑いを、ちょっと混ぜ込んである恐怖が引き立てる。文句のつけようがない映画です。

|

« 運命じゃない人 | トップページ | Holes »

★★★★★」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

浅野忠信」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/568895

この記事へのトラックバック一覧です: Survive Style 5+:

« 運命じゃない人 | トップページ | Holes »