« dot the i | トップページ | いま、会いにゆきます »

インストール

インストール スタンダード・エディション

★★★☆☆
2004
監督/片岡K
原作/綿矢りさ
上戸彩
神気隆之介
中村七之助
菊川怜
小島聖

原作を読んでからみようと思っていたんですが、結局先に映画を見てしまいました。想像を超えない良さだったという感じです。音楽や、効果音の挿入が映画の雰囲気を盛り立てるのに、すごく役立ってました。この映画の持つ雰囲気は大好きです。あと、上戸彩がかわいくて、見ながらニヤニヤしてました。なんでこんなにかわいいんでしょうか。神木隆之介もかわいいんだけど、ちょっと現実離れした役だったので、かわいさ半減?かな。

上戸彩の演じる主人公の悩みは、私にとってまだ記憶に新しい悩みなので、結構共感できました。自分が、その他大勢に埋没する平凡な人間であることを受け止めることが、心を平和に保って生きていく知恵なんでしょうか。

主人公以外の人々に共感できなったのが、この映画のイマイチなところです。キャラがぶっ飛びすぎていて、ついていけません。それに感化されて変わっていく主人公にもついていけないところがあります。特に、中村七之助や、菊川怜の役なんかは、いらないんでないでしょうか。それに関して無駄なエピソードも多くなっている気がします。そういう、ちょっとした無駄が目立つ映画でした。

|

« dot the i | トップページ | いま、会いにゆきます »

」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/804549

この記事へのトラックバック一覧です: インストール:

« dot the i | トップページ | いま、会いにゆきます »