« 花井さちこの華麗な生涯 | トップページ | モーターサイクル・ダイアリーズ »

ビタースイート

Bita
★★★☆☆
2004
監督/女池充
向夏
林由美香

ピンク映画第2段。これは、ちょっとエッチシーンの多い普通の映画でした。なんだか、弱い人間を優しく描いているのに、救いようがなくて、現実的な映画でした。その分、観た後でちょっと落ち込みました。

結婚前に、この人と結婚していいのかな、って思っちゃうことって絶対あると思います。そこで行動を起こしちゃうか、そのまま結婚しちゃうか。私は結構そのまま流されるタイプなので、行動できた主人公がうらやましいような、馬鹿だなって思っちゃうような両方です。結婚した後に待ってるのは退屈な日常なのか安定した幸せなのか。たぶん、気の持ちようなんですよね。どちらも正解で、どちらに目を向けるかで幸せ度が変わるんだと思います。

婚姻届と離婚届をもらいにいくカウンターが同じっていうのはいい着眼点だなと思いました。結婚しようとしている人と、離婚しようとしている人が出会ってしまう。そういうことって、ありそうでなさそうな。

人間関係って「結婚したらうまくいかないのかな~」と思って、次に「同棲したらうまくいかないのかな~」と思って、結局「恋人になった時点でその先うまくいかないんじゃないかな~」と思っちゃいました。セフレくらいの距離が一番うまくいきそうな今日この頃。私はこれから正しい恋愛生活を送ることが出来るでしょうか…??

|

« 花井さちこの華麗な生涯 | トップページ | モーターサイクル・ダイアリーズ »

」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/884801

この記事へのトラックバック一覧です: ビタースイート:

« 花井さちこの華麗な生涯 | トップページ | モーターサイクル・ダイアリーズ »