« 花とアリス | トップページ | 水の女 »

ハッシュ!

ハッシュ!
★★★★★
2001
監督・脚本/橋口亮輔
田辺誠一
高橋和也
片岡礼子
秋野暢子
冨士眞奈美

あまり期待していなかったんですが、久々に登場人物たちに共感できる映画でした。誰もが自分なりに生きている、人間くさい映画です。この脚本は凄い。

皆が善人ではないけど、悪人じゃない。幸せになろうと頑張ってる。自己中だし、弱いし、でも、だからこそ人間で、許しあって生きているんだと納得できました。ふとした笑顔なんかがこの映画の雰囲気を作っています。

あまり名前を聞いたことのない役者さんばかりだったんですが、ものすごくいい顔をしていて、いい演技をしていました。セリフの掛け合いや、間が自然で、表情もうまい。どうやってこんなにいい役者を集められたのかと思うくらい、いい映画になっています。

記憶に残ったのは以下のセリフ。

恋人に抱きしめられて、
「苦しいよ」
「寂しいよりいいじゃん」

|

« 花とアリス | トップページ | 水の女 »

★★★★★」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/1377145

この記事へのトラックバック一覧です: ハッシュ!:

« 花とアリス | トップページ | 水の女 »