« ナルニア国物語-ライオンと白い魔女- | トップページ | ねじ式 »

アイデン&ティティ

アイデン & ティティ
★★★☆☆
2003
監督/ 田口トモロヲ
原作/みうらじゅん
脚本/宮藤官九郎
峯田和伸
麻生久美子
中村獅童
岸部四郎
浅野忠信

「自分って何だ?」っていうのは、人間なら誰でも抱える悩みです。一方で、これはみんなが段々考えなくなってしまうものでもあります。こういう映画はそれをちょっと思い出させてくれるから面白いです。ホントはこんな悩みを忘れられる人が上手に社会で生きていけて、いつまでも抱えている人はうまく生きていけないんだろうな~と思います。こういう悩みをいつまでも抱えている人は、その悩みゆえに成功するか、底辺で生きるかどちらかになってしまうと思います。

ハーモニカでしゃべるという設定は面白かったです。台詞は字幕で出てきて、その台詞に合ったメロディを奏でているのが素敵でした。またその台詞の一つ一つがかっこよくて、一々はっとさせられました。

麻生久美子演じる恋人が、主人公、中島を「キミ」と呼ぶのがしっくりこなくて、ちょっと笑ってしまいました。ものすごくしっかりした恋人で、かわいいし、自立してるし、浮気しても許してくれるし完璧です。そして、そんな彼女のことが一番よくわかんなかったです。

|

« ナルニア国物語-ライオンと白い魔女- | トップページ | ねじ式 »

」カテゴリの記事

浅野忠信」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/1365703

この記事へのトラックバック一覧です: アイデン&ティティ:

» 麻生久美子 [流行りモノ案内]
麻生久美子に関するblog:薄氷の女優・麻生久美子 有頂天ホテルを読み解く サヨナラギプス [続きを読む]

受信: 2006/04/14 20:37

« ナルニア国物語-ライオンと白い魔女- | トップページ | ねじ式 »