« ミリオンダラー・ベイビー | トップページ | 亀は意外と速く泳ぐ »

オペレッタ狸御殿

オペレッタ狸御殿 プレミアム・エディション

★★☆☆☆
2004
監督/鈴木清順
チャン・ツィイー
オダギリジョー
薬師丸ひろ子
平幹二朗
由紀さおり
高橋元太郎山本太郎
篠井英介
市川美和子
パパイヤ鈴木

白雪姫と、ロミオとジュリエットが混ざったようなストーリーでしたが、基本的に、メイクが気持ち悪いです。画面の配色も私の趣味には合いませんでした。そして、音楽が全然楽しくない。

ミュージカルって、歌っている時間分ストーリーが単純化されるというリスクを補う以上の音楽性がないと成立しないと思います。この映画は、音楽にまったく魅力がありませんでした。

オダギリジョーもあんまり魅力的に感じられませんでした。役のせいですね。

唯一良かったのは、美術です。舞台が2Dと3Dの融合になっているところはすごくかっこよかったです。水墨画っぽかったり、切絵ぽかったりする背景の中を登場人物が動いていたり、わざとらしいまでのスタジオの中のセットと現実を混ぜたりする感じが絶妙でした。そういう簡単なセットの中で撮影されてるので、役者の動きがちょっと舞台の演技に近い気もしました。そういうところは面白いです。

|

« ミリオンダラー・ベイビー | トップページ | 亀は意外と速く泳ぐ »

」カテゴリの記事

オダギリジョー」カテゴリの記事

ミュージカル」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/1996190

この記事へのトラックバック一覧です: オペレッタ狸御殿:

« ミリオンダラー・ベイビー | トップページ | 亀は意外と速く泳ぐ »