« 亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | 花よりもなほ »

親切なクムジャさん

親切なクムジャさん プレミアム・エディション
★☆☆☆☆
韓国/2005
監督/パク・チャヌク
イ・ヨンエ
チェ・ミンシク
キム・シフ
イ・スンシン

何回も映画館に来てもらうために、わざと分かりにくい構成にしてあるんじゃないかと思うくらいストーリーを追いにくい映画でした。2回目を観て復習しましたが、まだ良く分からないところがあります。ストーリーのつめが甘くて矛盾が存在しているのか、私が理解していないのかさえ分からないです。

イ・ヨンエが別に好きじゃないので、映画の魅力も半減でした。バイオレンスがメインというわけではないけど、勧善懲悪的で奥行きのない映画です。せっかく、「親切な悪魔」という二面性のある主人公なのに、それがうまく生かされていないのが残念です。

|

« 亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | 花よりもなほ »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/2315256

この記事へのトラックバック一覧です: 親切なクムジャさん:

» NO.141「親切なクムジャさん」(韓国/パク・チャヌク監督) [サーカスな日々]
イ・ヨンエはきわめて貪欲に、 複雑なクムジャさんを呑み込んだ! NHKで放映中の「チャングムの誓い」が、モニタに映し出されている。アジアで驚異的な視聴率をあげたこの番組を、話題がわりにと第1回目から観ている。ヘタクソな吹き替えに卒倒しそうになりながら、また、おおげさな宮廷描写に辟易しながら、けれど、見ることを止められない。やはり、ちょっと、壇ふみの若い頃にも似たイ・ヨンエの魅力であろう。 「チャングムの... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 13:58

» 映画:親切なクムジャさん [駒吉の日記]
親切なクムジャさん@TSUTAYA 「豆腐のような白い心で二度と罪を犯さぬように-」「余計なお世話です」 復讐三部作のラスト。誘拐殺人犯として逮捕、投獄されたヒロインが刑務所内のボスになり出獄後、復讐していくというストーリー。 産まれたばかりの娘を盾にある誘拐... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 15:50

« 亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | 花よりもなほ »