« ヴェラ・ドレイク | トップページ | サマータイムマシーン・ブルース »

ALWAYS -三丁目の夕日-

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
★★★★☆
2005
監督/山崎貴
吉岡秀隆
堤真一
堀北真希
もたいまさこ
薬師丸ひろ子
三浦友和
小雪

パッケージの色使いそのままの暖かい映画です。みんなが一生懸命に生きていて、けんかをしながらも困ったときは頼る。お互いに、弱いところやかっこ悪いところを見せてもいいご近所さんがたくさんいる。こんな東京だったら住んでみたいかも、と思いました。ちょっとめんどくさそうですけどね。

人と人は、傷つけあうからこそ互いを労われるのかもしれないと思いました。優しいだけの人間関係は、気持ちいいけど結局何も生み出さないのかもしれません。

堤真一のおっかないお父さん役が見事には待ってました。優しさと怖さを併せ持つ、大魔神みたいです。吉岡秀隆も、はまってました。情けない役の似合う人ですね。自己中で、寂しがりで、自信家。人間っぽくていいな、と思います。こういう人が受け入れられる土壌が段々なくなってしまって、ちゃんと生きないと受け入れてもらえない社会になってきてる気がします。

ドロップアウトしてみたい今日この頃。社会からはみ出すのって怖いです。

|

« ヴェラ・ドレイク | トップページ | サマータイムマシーン・ブルース »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/2807008

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS -三丁目の夕日-:

« ヴェラ・ドレイク | トップページ | サマータイムマシーン・ブルース »