« パッチギ! | トップページ | B型の彼氏 »

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール
★★★★☆
2004
監督/三木聡
原作/奥田英朗
松尾スズキ
オダギリジョー
市川実和子
田辺誠一

やっぱりオダギリジョーがかっこいい。情けない感じだけど、スーツだったり、シャワー浴びてたりして魅力全開です。かっこ悪い男役なのに、かっこよく見えちゃうのは何故でしょう。逆に、市川実和子は、なんとなく好きになれません。でも、役の感じには合ってた気がします。松尾スズキも、いい味出してるけど、好きではないかな~。

精神科の話としては、こんなにふざけちゃっていいのかな、と思うくらいふざけすぎていて、引きそうになるくらいです。症状が改善するのは一人だけだし、病院はそれでお金もらっちゃダメだろう!と突っ込みたくなります。でも、そこが逆に映画っぽくて楽しいです。

監督のコメンタリーを見ると、どんなところを工夫したのかが分かって更に楽しめました。けっこう、どうでもいい所にこだわっていたり、暗喩されている箇所が分かったりして面白いです。

|

« パッチギ! | トップページ | B型の彼氏 »

」カテゴリの記事

オダギリジョー」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/2507732

この記事へのトラックバック一覧です: イン・ザ・プール:

« パッチギ! | トップページ | B型の彼氏 »