« フライドドラゴンフィッシュ | トップページ | 舞台よりすてきな生活 »

死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと
★★★★☆
”My life without me”
2002/スペイン・カナダ

自分の死をすごく冷静に見つめていて、ジンワリと怖い映画でした。

彼女がしたいことリストは、簡単に2つに分けることが出来ます。「自分の愛する人たちのためのこと」と「自分のためのこと」の2種類です。言い方を変えると、「死んだ後のためのこと」と「自分が死ぬまでのためのこと」なのかもしれません。どちらにせよ、「自分のためのこと」のおかげで映画がリアルになり、「自分以外のためのこと」のおかげで泣かせ系の映画になっている気がします。

でも、私は泣きませんでした。最近、自分が冷たくなっている気がします。

|

« フライドドラゴンフィッシュ | トップページ | 舞台よりすてきな生活 »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/3270102

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬまでにしたい10のこと:

« フライドドラゴンフィッシュ | トップページ | 舞台よりすてきな生活 »