« ロックンロールミシン | トップページ | ビッグ・スウィンドル »

ゆれる

Yureru
公式HP

★★★★☆
2006
監督/西川美和
オダギリジョー
香川照之

オダギリジョーがセクシーだ。ということで、観に行ったんですが、香川照之がかっこよすぎて、完全にオダギリジョーを食っちゃってました。香川照之は、田舎の男。純粋にかっこいい役ではありません。逆に客観的に見れば、弱くてもてなくて、かっこ悪い。それをあそこまでかっこよく演じられるのが凄いです。オダギリジョーは奔放に遊びまわる、都会の男。純粋にかっこいい「はず」の役です。逆にそれをかっこ悪く見せているのは実は凄いのかもしれません。

昔、母に良く聞いたのを思い出しました。
「私と弟どっちが好き?」
「内緒にするから教えて!」

冒険に行く人
冒険に行きたいのに我慢する人

実は、我慢していることが冒険なのかもしれません。

|

« ロックンロールミシン | トップページ | ビッグ・スウィンドル »

」カテゴリの記事

オダギリジョー」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/3759673

この記事へのトラックバック一覧です: ゆれる:

« ロックンロールミシン | トップページ | ビッグ・スウィンドル »