« サムサッカー | トップページ | キンキーブーツ »

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ


★★★★★
2007
公式HP
監督/三池崇史
伊藤英明
佐藤浩市
伊勢谷友介

友達に誘われて見に行きましたが、ものすごく面白かったです。こんな映画を作ろうとした人が居て、実際に作ってしまったという事実に感動してしまって、後半は映画館でずっとニヤニヤしてしまいました。ヤヴァイです。

まず、キャストがすばらしい。伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、安藤政信、木村佳乃、松重豊、塩見三省、石橋蓮司、堺雅人、田中要次、小栗旬、内田流果、クエンティン・タランティーノ。みんなかっこいいんですが、特筆すべきはその死に様。男前たちがものすごい顔芸をしながら死んでいくのが最高です。役者魂を見せてもらえます。

世界観、衣装、ヘアスタイル、誉めるところがありすぎて書ききれません。その人にしかできない仕事ができる人が集まった感じです。ホントにバカっぽいことを大真面目にしているスタイルが、大好きでした。きっとこの映画を作ってる間は楽しかっただろうなと思います。こんな仕事に携わった製作者がうらやましい。そんな、映画でした。

見て良かったな、と思う映画にはいろんなタイプがありますが、この映画は「人生は楽しむものだ」ことを思い出させてくれたって意味ですごく良かったと思います。

|

« サムサッカー | トップページ | キンキーブーツ »

★★★★★」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/8041974

この記事へのトラックバック一覧です: スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ:

« サムサッカー | トップページ | キンキーブーツ »