« ファンシィダンス | トップページ | ミラクルバナナ »

さくらん


★★☆☆☆
2007
監督/蜷川実花
土屋アンナ
椎名桔平
夏木マリ
遠藤憲一

あくまで想像を超えない範囲で面白かったです。色彩や世界観は面白いし、衣装や化粧もおもしろい。椎名林檎の歌も合っている。でも、それだけだった気がします。やっぱり映画はストーリーです。ストーリーにひねりがないから、流れるように時間だけが過ぎて後には何も残らない、そんな映画でした。

そもそも、土屋アンナ演じる主人公が浅はかで面白くない。人間が薄い。表情や口調は面白いだけに残念です。もっとストーリーを作り込めばいいのに(原作があるから無理なのかな)。 人物像も全体的に一面的でつまらないです。

個人的には、唯一遠藤憲一がかっこよかった。かっこ良い役ではなかったけど、かっこよかったです。

|

« ファンシィダンス | トップページ | ミラクルバナナ »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/9566309

この記事へのトラックバック一覧です: さくらん:

« ファンシィダンス | トップページ | ミラクルバナナ »