« チェンジリング | トップページ | 鈍獣 »

おばあちゃんの家

Granma
★★★★★
2002/韓国

大好きな映画です。何度見ても泣ける。ので、今回もまた泣いてしまいました。おばあちゃんに会いたくなる、そして、おばあちゃんに優しくしてあげたくなる映画です。

途中までは、ちょっといらいらします。主人公のサンウのワガママっぷり、おばあちゃんに対する無礼さ、やりたい放題のあまったれ。でも、おばあちゃんとの交流を通してサンウがどう成長するのか、映画自体が優しく見守っているみたいです。子どもを育てるのは、周りの視線なのかもしれません。

エンディングで、その成長っぷりをしっかり見せるのが、うまいな、と思います。韓国映画らしい笑いも詰め込んだ、愛情あふれる映画、買っても良いくらいです。

|

« チェンジリング | トップページ | 鈍獣 »

★★★★★」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33838/35017023

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの家:

« チェンジリング | トップページ | 鈍獣 »